shopify ポイントアプリ[ ポイント付与 または 戻し処理に失敗した時は ]

顧客を特定する

shopify注文管理画面で、注文を絞り込みます。
メール「【ポイント処理に失敗しました】ポイントアプリ」に記載の注文番号で絞り込み、顧客を特定してください。

shopify注文管理画面:顧客を特定する

お客様名をクリックし、ご登録いただいているメールアドレスをコピーします。

shopify注文管理画面:メールアドレスをコピー

ポイントの付与 or 戻しを手動で行う

ポイントアプリ顧客情報画面で、顧客を絞り込みます。
コピーしたメールアドレスで絞り込み、顧客を特定してください。

shopify注文管理画面:コピーしたメールアドレスで絞り込み、顧客を特定

現在のポイントにメール記載の「ポイントを足し算、または引き算」してポイント変更ボタンをクリックしてください。
付与処理に失敗していた場合は足し算、戻し処理に失敗していた場合は引き算となります。
※画像では付与処理に失敗していた場合を想定し、100ポイントを足し算しています。

shopify注文管理画面:ポイント付与・戻し処理